Translate
2018年12月31日月曜日
2018年を振り返って
今年も最後1日になりました。私個人的にはいろんなことがあった1年でしたが、心地よい充実した年だったのではないかと思っています。
しかし、今年のホメオパシー界は著名なホメオパスが次々と去っていった悲しい年でもありました。
Robert Davidson氏は私は直接学んだことはありませんでしたが、学校などで教えていて沢山の現在のホメオパスに影響を与えた一人。本もいくつか出しているし、Heliosで使われているNarayaniコンビネーションは彼から仕入れているものでした。
Dr. Prasanta Banerjiは「The Banerji Protocol」という独自のホメオパシープロトコールを生み出した方。昨年彼の講義を聞きにいけたのは本当にラッキーでした。毎日100人以上の患者さんを診て、とても研究熱心で沢山のリサーチも出版していました。世界中からのメールによる質問も受け付けていて、同僚がケースについて相談したらいつも次の日には返事が来ていたそうです。講義では優しさがにじみ出る笑顔が印象的でした。上の写真は彼の著書から。
Dr. Peter Fisher。エリザベス女王の第一担当医師でホメオパスでもありました。交通事故でなくなられたと聞いたときは本当に信じられず、とてもショックでした。
偉大な先生たち、どうぞ安らかにお眠りください。。。。そして、今後のホメオパシー界を温かく見守ってください。
来年のホメオパシー界はどんな年になっていくのかな?
皆様、良いお年を。
************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/
Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use -
毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓
にほんブログ村
Labels:
ホメオパシーあれこれ