Translate

2019年4月14日日曜日

ホメオパシー薬局を活用しよう!



私が勤めているコベントガーデンの薬局、Helios Homeopathyの写真。いつも正面のディスプレイは実はスタッフが交代で行っています。今回は私の番でした。
イースターをテーマにして、花粉症の商品と、あとは循環器系のサプリメントのプロモーションで片方ずつ。このディスプレイって実は大切で、コレをきっかけにお店に入ってくるお客さんも実は多いのです。今はイースターのお休みで観光客が多いこの辺り。昨日の土曜日も本当に忙しかった・・・。


それにしても・・・イギリスも日本もホメオパシー薬局の数は本当に少ない。。。

ホメオパスによってはコンサルテーションにレメディ代も含み、ホメオパスがレメディを作って送る方もあるようで、私も昔はそうしていました。でも、今はコンサルテーションした後、処方はホメオパシー薬局から送ってもらい、支払いなどは患者さんにしてもらうように変えました。その理由は


  1. ホメオパシー薬局に注文することで、薬局そのものが活発になり経営が継続できること(ホメオパシー業界の活性にもつながる)
  2. 薬局から直接送るため、レメディの手配が早く、より迅速に患者さんの元に届けられること
  3. 私自身の時間を有効に使うこと

があります。

ホメオパシー薬局は数が少ないためか、私が勤めている薬局には世界中からオーダーが来ます。アフリカ大陸は郵便事情が不安定なため、残念ながら送ることが出来ないのですが・・・。

毎日世界中の国からウェブ、電話、メールを通して注文がやってきます。
もちろん、日本からの注文も時々見かけます。
ホメオパシー業界を活性化していくためにも、薬局は大事で不可欠な存在!

以前の投稿「私がホメオパシー講座を行うワケ」にも書きましたが、イギリスでは薬局は身近な存在。風邪などの急性の症状でレメディを買いに来る方も良くいらっしゃいます。
前の投稿はこちらから↓

ただ、慢性の症状は薬局窓口では出来ないので、ホメオパスに診てもらうようにオススメしています。

ホメオパシー薬局、ホメオパスだけでなく、沢山の方に活用していただきたいなーと思います。


************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村