こんにちは。2月も節分が終わって、ロンドンもここのところ、気温は穏やかな日々が続いています。
公園に行くと、春の気配もちらほら。綺麗なお花を見かけるようになりました。
ブログにもニュースレターでお知らせした内容の一部を載せていこうと思います。 ブログは一般的なこと、ニュースレターは、内容によっては、少し個人的なことも書いており、登録していただいた方にお届けする、という形で、今のところ使い分けています。
もし「全文を読んでみたい」と興味のある方は、どうぞウェブサイトの下の欄からご登録ください。
https://www.hirokohomeopathy.com
ではこちらが、ニュースレターの概要です。2ヶ月前なので少しズレがありますが、どうぞよかったら🙂
*************************************************************************************************************
こんにちは。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
このメールはSubscriberとして登録していただいた方々に、お送りしています。
ニュースレターとして、「真実、健康、ホメオパシー」をテーマとして不定期ですが、お伝えしていきたい内容をお届けしていく予定です。普段なら、ホメオパシー講座で皆様の興味ある話題に関してお話しする機会があるのですが、ここしばらくは先が見えないため、このような形で伝えていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
本題に戻りますが、
自分の考えや思いを伝えることについては、特に人によっては「こう言って、相手にこんな風に思われたらどうしよう?」と思うとなかなか言うことを選んで、口にしにくいものなのかもしれません。
でも、「相手の反応は相手の問題」。あなたが悪いわけではありません。友人であれば、賛成、反対に関わらず、あなたの発言を尊重して受け止めてくれるはず。
声に出すことで、その時に理解してもらえなくても、時間が経ってから「そういえば、あの時に行っていたことってこのことだったんだ」と腑に落ちる場合があります。
例えば、私の例ですが・・・、
日本で薬剤師として働いていた頃に、毎年、医療従事者に、インフルエンザワクチン接種を会社が知らせてくれていて、私も接種していました。でも、数年経った時に、先輩たちが打っていない事に気がついたので聞いてみたら、その時にワクチンを打つ事によるデメリットについて説明してくれました。ただ、その時の私は話は聞いていたものの、言われたことをあまり消化しきれていませんでした。
しかし、その後数年経って、イギリスにホメオパシーを勉強しに来た時に、授業でワクチン傷害(Vaccine Injuryと言います)について学んだ時にふと先輩の言っていた事が腑に落ちて、打たなかった理由が納得できたのです。
話を聞いている時にはその場で納得できていなくても、時間が経った時に、また出来事があった時に「あー、あの話していたのは、この事だったんだ」と納得できる時があります。
だから、怖がらないで、真実を伝えていくために声にしていきましょう!相手を思う気持ち、環境を思う気持ちなど、そこに「愛」があればいつか届くと信じています。
私はその一環として、オンラインホメオパシー講座の中でも、レメディやホメオパシーにまつわるお話を盛り込んで制作していますし、ニュースレターにして今後はお伝えしたいと思っています。
2020年12月21日は水瓶座0度の位置で、木星と土星が重なり、星の並びからいくと再スタートに当たる日。いろんな意味で節目の時となり、世の中も新たな動きが見えてくる時なのだそうです。
声にすることで、世の中が変わっていく大事な時。勇気を持ってこれからの時代を盛り上げ、また今の子供たちが安全で健康な生活を送れる未来を残していきましょう。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
横澤ひろ子
************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/
Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use -
毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓