Translate

2018年7月23日月曜日

The Journey



前回、核心(コア)の部分、のところで、少しお話したのですが、とても興味深いワークショップに行ってきました。

Mind Body Spirit Festivalにいってきましたのところでもお話はしましたが、どんなものか行ってみて見たいと思ったことと、もう一つの目的、ワークショップに参加することでもありました。
同僚がThe Journeyのプラクティショナーで、前からずっとどんなものなのか気になっていました。

ただ、昔から、よく米国で行われているこのようなコーチング的な大きなイベントものになぜか抵抗があって、ずっと敬遠していた、というのも本音です。

このThe Journeyのワークショップ、世界のあちこちで行われていて、そういえば今度日本でも行うことをお話していましたっけ?

著者のBrandon Bayという女性の体験をもとに、成り立ったトレーニングです。
彼女自身、腹部が急に大きくなってきて、気になって病院に行ったらバスケットボール大の腫瘍があると告知され、それを彼女が見出した方法で手術することなく、克服したことから始まった方法。

簡単に言うと、それは核心(コア)の部分に自らアクセスし、あとは体の自己治癒力にゆだねる、という方法。このアクセスの仕方を学ぶトレーニングなのかな?
(やっぱりまだ良くわかっていないみたい・・・)

人は自分のことを知っているようで知らない部分もあります。他人に言われたり、他人を見て気づかされることもあるのではないでしょうか?
いつも似たような失敗をしたり、似たような選択をしたり、潜在意識から選んでいることもあると思うんです。そこにアクセスできるようになる、いろんなセラピーがあるのではないのかな?そこからネガティブなパターンを変えていく。。。
「病は気から」とも言いますが、症状と関係していることもあると思います。

ワークショップでいただいた本を読みましたがとても興味深いものでした。
先程も書きましたが、結局はどんなセラピーも主な部分はここにたどり着くのかな?という感もあったり。
もっと深く勉強するかどうかまでは、まだ覚悟がつかないけど、とても勉強になりました。

興味のある方、読んでみてください。

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村