Translate

2020年11月15日日曜日

私が体験したセラピー(9)Astrology


毎月友人と近くの大型中華スーパーに行き、併設しているレストランで飲茶をした後、お買い物をするのが恒例となっています。ロックダウン前に飲茶食べ納めも兼ねて、中華スーパーへ行ってきました。

このスーパーでも「ウイルス対策」なる様々な民間薬が販売されていました。上記の写真がそこで売られていたもの。中国育ちの友人が「これだけはどこのお家にもあるのよ」と教えてくれたので、早速私も買ってみました。裏を見たら漢方薬の材料が書いてあったので「何が入っているのか見てみるのも興味深いな」と思って・・・。

日本でも枇杷の葉は重宝されていますが、中国も同じで、上記のピンクのパッケージは風邪をひいた時に使うシロップとのど飴。枇杷の葉は鎮咳作用も知られているもの。ただ、内容を見たら、そのほかにも色々入っていて、甘草も入っていたから、高血圧の人は控えたほうがいいのかな?

緑のパッケージは顆粒の袋が個包装になって入っていました。これはBan Lan Gen(板藍根 : Indigo Wood Root)というハーブが入っていて、昔からウイルス性風邪、インフルエンザなどの上気道感染に使うものだそう。この商品は大きく「お一人様3点まで」と書いてありました。冬の間、毎日飲んでも構わないそうです。

それにしても、このスーパーに何年も通っているけど、1列丸々大衆薬の棚、というのは見たことがなかったな・・・。


ところで、本題に入りますが、

初めてAstrologistに診てもらったのは、確か今から2年前。職場では、多くの人がAstrology に精通していて、このスキルがあればいろんな面でクライアントを理解するのに役立つだろうな、と思っています。一度きちんと理解してみたいと思っているものの一つです。

Astrologyは自分の生まれた年月日と場所と時間から、自身のチャートというものを作り出し、その惑星の位置から、どんなことがこの人生での課題であったり、家族関係であったり、といった昔から集められた統計学データをを引き出し、自分の人生の目的や起こりうることについて理解するもの。

1時間のセッションでしたが、家族から離れてイギリスで暮らしている理由、夫との将来についてなど、いろんな点が線で繋がり、いろんなことがふっと腑に落ちて、モヤモヤが解消されて、終わった後はスッキリ納得しました。

診てもらったAstrologistは手相とタロットを併用して行うセラピストでした。2−3年して行ったら、また面白いことが消えるだろうなーと思っています。

なんとなく自分の進むべき方向を見失っている時に、星からのアドバイスがもらえるのがいいのだと思います。

もうちょっとしたら、また診てもらいに行こう!

私がお世話になったのは、こちらのセラピスト。Portsmouthにお住まいですが、時々ロンドンにもいらっしゃいますし、オンラインでも診てくれます。

https://www.destinys-karma.co.uk

また、彼女はホメオパス向けにAstrologyについて、講義も行っています。興味のある方は、今後の情報をチェックしておくのもいいでしょう!

https://www.youtube.com/channel/UC5Ek6FxTlVBn0phPj0zAnAg/playlists

************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村