Translate

2022年9月7日水曜日

9月より、久々に、「ホメオパシー講座」をロンドンのイーリングで開始いたします。








イギリスは早足で秋が近づいてきた感じです。

朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

上の写真は、Glastonburyに行ったときの写真。いつもここに来ると、Glastonbury Torにのぼって、ここから夕日が沈むのを眺めるのが日課。

夕日が沈んだ後、Torの上に星が煌めいているのも、とても綺麗でした。


こちらのブログ、大変ご無沙汰していました。

ここしばらく、自分の周りを整理したり、新しいことを始めるのに、集中していて、ここにはしばらく書いていませんでした。

ウェブサイトを改訂し、

ニュースレターを開始し、

ブログを開始して・・・。

ウェブサイトのブログに全てを移行するつもりでいたのは事実。そして、伝えていきたいことはニュースレターでお知らせしていこうと思っていました。

でも、つい最近、

「古いブログを読みました」と薬局で、声をかけていただき、「そういえば、更新していないけれど、このブログだから、言えることもある」と思い、また書いてみようと思った次第です。

ニュースレターと内容は重なるかもしれないけれど、こっちにも伝えたいこと、普段、ふと思ったことは、このブログの方が書きやすいかな、と。

ウェブサイトのブログは、仕事として正式に書いていこうと思うので、つい時間が掛かってしまい、今もなかなか進んでおらず・・・。

これはこれで、継続していこうかと、思っています。


イギリスでは、学校の新学期は、9月の秋からスタート。

 

Hiroko Homeopathyもこの秋から、2年ぶりにホメオパシー講座を、ロンドンのイーリングにて開催することにいたします。

 

皆さんと直接お会いしての講座は、雰囲気を肌で感じらるのはやはりいいですね。

 

技術が発達した今、オンラインで講座やコンサルテーションも可能になりましたが、私個人としては、直接お会いしてのセッションや講座をする方が好きですね。

 

「”ホメオパシー”という名前は聞いたことあるけれど、実際どんなものなの?」

と興味を持っておられる方、また、健康について、より理解を深めるために、講座に参加しませんか?

 

「ホメオパシーは初めて」という方のための講座も、「ホメオパシーのレメディをさらに活用していきたい」という方のための講座もご用意しています。

 

全部受講でもいいですし、好きな講座を選んで参加でも、希望に合わせてご活用ください。

 

「初めての方へ、ホメオパシーの基本から」以外の講座は、応用、実践編の講座です。

もし、「初めての方へ・・・」の講座に参加できなかったとしても、応用編の講座のみの参加も受け付けます。

 

また、Ealingへ直接来れない方用のために、オンライン講座も設定しています。ウェブサイトのワークショップのページから、どうぞ、好きな講座をご利用ください。

 

各講座の予定は以下のスケジュールになります。

今後、過去2年のような、外出の制限については未知ですが、可能な限り、このスケジュールで行います。

 

お友達とお誘い合わせの上、どうぞご参加ください。

 

 

<講座内容と日程>

 

9月20日(火):初めての方へ、ホメオパシーの基本から

ホメオパシーの基本について学ぶ講座です。

 

9月27日(火):初めての方へ、ホメオパシーの基本から

ホメオパシーの基本について学ぶ講座です。

 

10月11日(火):風邪とインフルエンザ

風邪やインフルエンザの症状における、ホメオパシーのレメディの使い方についてお話しします。

 

11月1日(火):すぐにおうちで使える、ファーストエイドとホメオパシー

怪我、虫刺され、やけどなど、普段起こるトラブルについて、知っておくと便利なレメディの使い方について、お話しします。

 

11月8日(火):レメディキットの使い方、その1

2部に分けて開催します。各ホメオパシー薬局で販売されている、レメディキットに入っている、それぞれのレメディーの特徴についてお話しします。

 

11月22日(火):レメディキットの使い方、その2

「その1」の続きで、各ホメオパシー薬局で販売されている、レメディキットに入っている、それぞれのレメディーの特徴についてお話しします。

 

11月29日(火):ティシューソルト

12種類のミネラルから作られているティシューソルトの使い方についてお話しいたします。

 

12月6日(火):腸の働き、消化器症状とホメオパシー

下痢、便秘など、消化器症状における、レメディの使い方についてお話しいたします。

 

<場所>

Kataoka JNEI Acupuncture Clinic

9 Spring Bridge Mews

Spring Bridge Road

Ealing

London

W5 2AB

 

<時間>

各日時11時から13時

 

<参加料>

30ポンド(資料とレメディのおみやげ付き)

振り込みまたは現金にて受け付けます。振り込みを希望の方は、参加前に振り込みを完了してください。

 

<持ち物>

飲み物と筆記用具をご持参ください。

 

 

参加希望の方は、メール:hirokohomeopathy@gmail.comにお問い合わせください(このニュースレターから返信しても大丈夫です)。

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

****************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村