Translate

2022年9月23日金曜日

決断するときに大切なこと


 

皆様、こんにちは。

過去のニュースレターから。

こちらは2021年12月14日に発行したものです。


**************************************************************************

こんにちは。

師走に入り、2021年もあっという間に過ぎようとしています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近、友人の勧めで、”Merlin”というドラマを観ていました。2008年から2012年にかけて、BBCで放映された連続シリーズで、アーサー王とMerlinという魔法使いを取り巻くお話。

このドラマの中のシーンで、興味深いシーンがありました。

アーサー王は愛するグウィネヴェアと婚約しますが、グウィネヴェアは魔法の悪戯で、他の男性と浮気をしてしまうよう、気持ちを操られてしまいます。それを目撃したアーサー王は傷つき、彼女を王国から追放。

その後、アーサー王は「国のため」にと、近隣国の王女と結婚することを計画します。そして、目の前に美しい王女がいるにも関わらず、グウィネヴェアのことを、まだ愛している自分の本心に気がつき、その気持ちに従うことを決めたシーンがありました。

彼は「彼女はあんなに僕を傷つけたのに、バカだけど、どうしても忘れられないんだ」と。

実は今年は、今まで抑え込んでいた、「いろんな膿が表面に出る」年と言われていました。

私も今年は、夫と超えてはいけない境界線を超えた、喧嘩をしました。お互いに深く傷つけ、このまま関係が終わってしまうのではないかと思ったくらいの大喧嘩。

生まれも育ちも宗教も違うといった背景があると、お互いを理解するために、話し合いは必要でありますが、今回の喧嘩はそれとは全く違ったもの。

深く傷ついていた時に、自分の本心を知るために、Meditationをしました。

そして、Meditationの最中に、「心から夫を愛している」ことに気がつき、また、「なぜ今世で、夫と一緒になったのか」の理由が理解できました。

その後、夫と話し合い、仲直りすることができました。

人生で、人間関係や仕事、引っ越しなど、大きな決断をする機会は多くあります。しかし、その時に条件のみで決めることよりも、本心に従う選び方をすることが、如何に大事であるかを実感した経験でした。

今回のドラマを観て、自分の体験を思い出し、「なるほどな」と思い、改めて納得した次第です。

今年は試練が続く年であった方も、多かったかもしれません。

昨年末から、風の星座、水瓶座の時代に入り、いろんな意味で「風通し」が良くなってくる時代。隠蔽していた情報が表に出てくるようになり、「風通し」が良くなってくることもあるでしょう。

或いは、怒りやフラストレーション、悲しみなど抑え込んでいたり、我慢していた気持ちが、表に出てくるようになり、未処理であった感情に、向き合っていかなければいけない状況になってくることもあるでしょう。

周りがどんなことを言っても、大きな決断をするときは、「自分の本当の心の声」に耳を傾けることを、忘れないでください。

ちなみに上の写真は、アーサー王とグウィネヴェア女王が眠っていると言われている、Glastonbury Abbeyの写真です。

私も、ホメオパシーやフラワーエッセンスを使って、本来の気持ちに目を向けたり、抑えていた気持ちと向き合うことをサポートしています。

コンサルテーションに興味のある方はどうぞ下記のボタンからご予約ください。

****************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村