Translate

2022年9月25日日曜日

夢の続き・・・。


皆様、こんにちは。

こちらの内容は、2021年12月23日にニュースレターでお伝えした内容です。


少しタイムラグがありますが、もしよかったら。


ニュースレターを購読希望の方は、私のウェブサイトの一番下にある「Subscribe」のフォームからご登録ください。 

**********************************************************************************

こんにちは。

そろそろ、2021年ももうすぐ終わり。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今週に入って、学校がお休みとなったことから、街中では、家族でショッピングを楽しむ人たちを、多く見かけます。

薬局も、お子さんを連れて、買い物に来る人たちが目立ちます。

今回のニュースレターは「夢」について。

ホメオパシーやフラワーエッセンスのトリートメントを行っている最中に、「夢の変化」に気がつく方が多くいらっしゃいます。

「すごく鮮明な夢を見た」

「不思議な夢を見た」

「久々に夢を見た」

など、感想は様々。私ももちろん、ホメオパシーのレメディや、フラワーエッセンスを飲んだ後、「不思議な夢」を見るのは、時々あること。

「もし”気になる夢”があったら、Journal *(ジャーナル)などに書き残しておいてください」と私はクライアントにお話しています。

私は、気が付いたら忘れていることもあるので、起きたらすぐ、書き残すようにしています。

*イギリスでは”Diary”はスケジュール帳のことを、”Journal”は日記など思ったこと、考えついたことなどを書き記すものとして使われています。

記しておいて、後で見返すと、点が線となってつながり、「そうだったのかー」と、新たな「気づき」を見つけられることもあるでしょう。

「夢占い」なんていう言葉もありますが、「夢」は「潜在意識」を表すものとしても知られています。

ホメオパシーでレメディを決めていく時に使う「レパトリー」という本にも「夢」の章があり、「夢」の特徴がレメディを決める時に役立つことも。

「夢」は一体、あなたに何を伝えようとしているのでしょう?

「夢の続き」は、普段は気が付いていなかった、「深いところに潜んでいる」思いや気持ちを見返すいいチャンス。

さて、皆さんはどんな初夢を見るのでしょう?

2021年も、Hiroko Homeoopathyをご愛顧いただき、ありがとうございました。この場を借りて、御礼を申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください。

ホメオパシーやフラワーエッセンスを使って、深いところにある自分の思いを探ってみませんか?

コンサルテーションに興味のある方はどうぞ下記のボタンからご予約ください。


****************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村