Translate

2022年9月27日火曜日

「覚悟」はできていますか?


皆様、こんにちは。

こちらの内容は、2022年2月17日にニュースレターでお伝えした内容です。


少しタイムラグがありますが、もしよかったら。


ニュースレターを購読希望の方は、私のウェブサイトの一番下にある「Subscribe」のフォームからご登録ください。 

**************************************************************************

皆様、こんにちは。 

2のたくさん付く日が多い今年の2月、「2」は「始まり」を意味するそう。この2022年2月2日から、2月22日は、大きなエネルギーのシフトが起こるらしく、新しいことを始めるのにも、いい時期なのだそうです。

 

私も今月は、目まぐるしい変化を感じる日々を過ごしています。

どん底から、ピークへの大逆転状態も、先週から今週にかけていくつか起こり、「面白い月だな」と実感しています。

 

皆さんもこの時期を、新しいことを始めたり、決断をするのに、利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

表題にあった「覚悟」についてですが・・・・。

 

 

「ホメオパシーやフラワーエッセンスを試してみよう」と「覚悟」してやってみたものの、その「覚悟」が中途半端で前に進めないパターンがあります。

 

いろんな症状や訴えを聞いて処方するものの、そこで、トリートンメントが終わりで「ただレメディを服用していればいい」という場合。

 

この時点では、本人の中で、まだ自分の健康について「他力本願」な部分があり、変化が起こっても抵抗があったり、対応できない時も出てきます。

 

本人が苦しんでることは、私も気持ちをお察しします。しかし、自分で自分の健康について、責任を取る「覚悟」ができていないことには、ホメオパシーのレメディを飲んでも、気持ちの抵抗が強いために、逆に、体がいろんな反応を示す事があります。

 

気持ちの中で、変わる「覚悟」ができた途端に、症状がよくなってくることはよくあります。

 

また、頭でグルグルと考えて、理論的に自分を見つめるより、自分の感じた感情に焦点を当てて、自分を理解しようとする方が、グッと早くヒーリングが進む方も多いです。「I think」より「I feel」です。

感情を見つめる「覚悟」をしている方の方が、早く変化が見られます。

 

自分で、「変わっていくのだ」と決めたものの、この先何が起こるかわからない、未知の変化に、恐怖を覚えるかもしれません。

 

今までいた場所を出て、ドアを閉めると、目の前に、新しいドアが現れ、開けられるのを待っている・・・。

 

覚悟を決めて、新しいドアを開けると、新しい世界、チャンスが待っている。。。

 

ホメオパシーのレメディやフラワーエッセンスを飲むと、自分の波動やエネルギーの流れが変わるため、自分だけでなく、周りの環境が変わってくることもよくあります。

 

上司や同僚が異動したり、友達の入れ替わりが激しくなったり、パートナーが変わったり、ということも、よく聞く話。

 

そんな目まぐるしい変化(大きなチャンス)が訪れたときに、いかに抵抗せず、流れに身を任せられるのか、が「カギ」となってくるでしょう。

 

そこで、変化を「怖い」と物怖じせず、「やるぞ!」と「覚悟」すると、気持ちや物事が、流れるように変わってきます。

 

 

「もう今のままではいけないのはわかっているけど、何をしたらいいのだろう?」とお考えの方、ホメオパシーを始めてみませんか?

 

レメディを使うことで、「気づき」があったり、体がもともと持っている「自己治癒力」を刺激することで、ヒーリングに繋がっていきます。

 

「覚悟」を決めて、自分を理解する旅、Homeopathic Journeyとも言われる、ホメオパシーのコンサルテーションを受けてみたい、という方は、どうぞ下記のボタンからご予約ください。


****************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村