Translate

2017年3月31日金曜日

イギリスの薬局で働く その4



その後なかなか面接に呼ばれなくなって・・・。どうしよう?

落ち込みと焦り。
時間だけが経っていく。
そう思っていたとき、また近所の調剤薬局に履歴書を配り、自分を売り込みに歩き回りました。

でも、こちらの調剤薬局は沢山のところが家族経営。採用は家族、甥っ子、姪っ子など、外部から仕事を探すのは至難の業。どこに行っても返事は一緒。
だけど、家から歩いて2分の薬局から、人員を募集しているので、面接に来ないかとお知らせがありました。

面接をしたけれど、何だかちょっと空気がかみ合わない。一通りちゃんと答えたけれど、お知らせが1週間待っても来ない。Kさんに聞いたら、「ダメだったのかも」と。
電話やメールでやっと連絡が取れたと思ったら、やっぱり不採用。

「家の近くだし、いいと思っていたのになー。」
「また履歴書配りに行こうかな?でもほとんど行ったよなー。」
そう思っていたときに、「近所の病院に検査にいったとき、病院内にチェーンの調剤薬局ができてた」ことを思い出し、「とにかく履歴書持っていってみよう」。
訪ねてみることにしました。

大きな病院の中にある調剤薬局。薬局もカウンターも大きい!カウンターに行って話しかけてみました。
「薬局での仕事を探しているんです。履歴書をマネージャーさんにお渡しいただけませんか?」
そしたらそのスタッフは、マネージャーさんを呼んでカウンターに来てくれました。

マネージャーさんは「実は薬局のカウンターで働くスタッフを応募していて、明日面接なんだけど来れる?」と。

明日はたまたま休み。「明日来れます!」

次の日に面接してもらえることになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村