Translate

2011年3月5日土曜日

Bach Flower Essence 2

今日はBach Flower Essence Level 2を受講してきました。この前より人数が多く、前回同様リフレクソロジーの方もいたけれど、今回はヨガの先生、心理療法士などされている方も加わり、さらにこのコースのためにクロアチアから参加した方も!ペットのためにFlower Essenceを使いたいんだとか。みなさんとても熱心です。

今回はEssenceの作用をChakraの位置と合わせながらの説明。Chakraについては言葉は聞いたことがあっても、きちんと話を聞く機会が今までなかったので、コレも興味深く・・・。
7 Ages of Man といって、Chakraの活発な時期と年齢のサイクルが関係していると言うものも、
当てはめてみると「なるほどな~」と思い当たるものが。

ここのところ、週6日仕事をしていて、朝型の私もさすがに今日は週の終わりでぐったりした朝でした。一日持つか心配だったけれど、授業の中で飲んだEssenceたちに助けられて何とか切り抜けられました。

コースはあと、もう一日。明日、無事に終えられるよう、今日は早く寝ることにします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko