Translate

2012年3月24日土曜日

近所の八百屋さん

インフルエンザの忙しい季節も終盤に入ってきましたが、まだ患者さんもいますし、うつされてしまう同僚も・・・。

体力勝負なので、体調や食べ物にも普段より気を使って・・・。何とか今も持ちこたえています。

実は近所にちょっと他と違う雰囲気の八百屋さんがります。以前、住んでいたところから近く、時々通っていたのですが、引っ越してからは足が遠のいていました。久しぶりに覗いてみると、前と変わらず賑わっていました。
野菜の種類もそうですが、オリーブオイルや焼きたてのパンなど置いているものが、スーパーとちょっと違って、ステキなんです。



今回買った、このカリフラワーのようなブロッコリーのようなもの。形がきれいですよね。
味はカリフラワーみたいにあっさりでした。
横にあるスイートポテトは私が写真を撮っていたら、「これも入れてあげて!」というリクエストに答えて入れてみたのですが・・・。これも大きくて美味しかったです。
この冬、スイートポテトはオーブンにそのまま突っ込んで、焼き芋みたいにしてよく食べました。

これから春になって、どんな野菜が並ぶのか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko