Translate

2012年4月28日土曜日

Icelandic Nature Essences



先日、友人とアイスランドに行ってきました。

自然の美しさを満喫し、また地元の人たちの温かい人柄に触れて、とても楽しい時間でした。

また、例の如く、薬局やヘルスショップを覗いてみたのですが、ホメオパシーはちょっとしか置かれていませんでした。イギリスのもあれば、地元のホメオパシーのレメディも置いてありました。
しかし、私の目を引いたのは、アイスランドのフラワーエッセンスが置いてあることでした。

オーストラリアのブッシュフラワーエッセンス、シベリアのフラワーエッセンスなど、いろんな国に独自に育つ植物を利用して色んなフラワーエッセンスがあるとは聞いていましたが・・・。

そして、気になったのがアルコール。
バッチのフラワーエッセンスには確かウイスキーが使われていたと思いますが、アイスランドはコニャックでした。使われるアルコールも、その土地ならではのものを使用しているのかな、なんて思ったり。

試しに一本買ってみました。

まだ使ってはいませんが、どんな感じのものなのか楽しみです。



hiroko