Translate

2016年5月21日土曜日

パスポート更新

イギリスに住みはじめてから、気がつけば、もう9年目に入ってしまいました。早いなー。
パスポートの期限切れが近くなってきて、今回初めてイギリスで更新することになりました。

ところが、日本大使館のウェブサイトでみた、写真のサイズをリクエストしても、地元のお店で写真を撮ってもらったものの、全然違うサイズが出てきたー。。。。

結局大使館に問い合わせたら、大使館そばの写真屋さんを紹介されて、写真とって来ました。やはり慣れているみたいで、とっても手際よく撮ってくれました。
はじめから連絡すればよかったな。

もし知らない人がいたら、将来のために!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Hiroko