Translate

2017年10月29日日曜日

Epsom Salt


イギリスは今日からサマータイムが終わり、通常時間に戻りました。そして急に寒くなり、冷たさが肌にしみるようになってきました。

イギリスに来てからというもの、日本にいるときほど湯船に浸かることもなくなり、シャワーを使うことが多くなりました。
それでも、今まで気になることは少なかったのですが、ここにきて、薬局での立ち仕事で足が疲れたり、肩や首の「こり」からくる頭痛が起こる事も出てきたので、時間のあるときは湯船にお湯を貯めて、このEpsom Saltを入れてはいるようになりました。

Epsom Salt(エプソムソルト)は硫酸マグネシウムというミネラル塩でSurreyにあるEpsomという町で湧き出た水を利用してできたもの。17世紀あたりから使われているのだそう。

Epsom Saltを使った入浴により、

・硫酸マグネシウムの皮膚からの補給
・神経系のリラックス効果
・足の痛みを緩和する
・背中や筋肉痛、筋肉のつりを和らげる
・皮膚症状を緩和する
・鼻づまりや風邪の緩和
・傷を癒し、体から毒素を引き出す
・ストレス緩和
・動脈硬化や血栓を予防することで、心疾患や脳卒中の危険を減らす

というメリットがあるといわれています(Epsom Saltの説明書より)。

湯船がない方は洗面器に入れて足浴をするのもいいですね。

私もできるだけ毎日使うようにしたことで肩や首のこりは落ち着いています。また、皮膚からのデトックス効果も期待して使っています。

イギリスの調剤薬局やスーパーの衛生用品売り場に行くと、たいてい置いてあり、私の持っている写真の商品は3kgで10ポンドくらい。使用量は1回300-500gか大き目のマグカップ1-2杯くらい。値段もお手ごろなので遠慮なく使えます。

私はリラックス効果も期待して、数滴のラベンダーのエッセンシャルオイルも一緒に入れます。

是非、オススメですので試してみてください。

**************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 
毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓
https://www.etsy.com/uk/shop/DontWorryBeadyHappy




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村