Translate

2020年4月17日金曜日

言葉の壁は気にせずに



イースターの祝日の並びがちょうど私にまとまったお休みをくれました。

旅行先で足止めされていた同僚たちも戻ってきて、私も普段通りの勤務に戻って大丈夫そう、というのもあって、お休みになったら、あれやりたい、これやりたい、で毎日充実した日々を過ごしていました。

薬局のウェブサイトでは一般的なレメディをオーダーできますが、ホメオパスが使うような特殊な一部のレメディは、ウェブからのオーダーはできないようになっていて、お店に直接来ていただくか、電話かメールのみのオーダーとなっています。

ただ、今は薬局はお客さんに向けて開いていないので、電話かメールのみのオーダーになってしまうんですね。

今まで、電話で英語を話すのが苦手な方が、私個人のメールに、薬局の注文について連絡いただくことが時々ありましたが、今後は日本語でロンドンの薬局にメールしてください。私が出勤時に対応します。
orders@helioslondon.com

たまに、日本から日本語でメール注文が来る時もあって、その時も私が対応しています。

電話での応対をしていると、アクセントのある私の英語を聞いて、たまーに「英語喋れる人と変わってくれる?」などとおっしゃるお客さんもいて、一瞬ヘコむけど、国籍が違うスタッフが充実していると、こんな利点もあるわけで。
これが国籍が違う人たちが集まるロンドンのいいところ。

明日からまた薬局に戻ります。

ではでは、今後は薬局のメールに連絡してくださいね。


************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村