Translate

2021年2月21日日曜日

私のEMF(電磁波)とブルーライト対策

 昨年3月にロンドンは初めてのロックダウンがあり、これを機に、勤務形態が変わった方が増えたと思います。私も、セラピールームでお会いしていたクライアントさんと、オンラインビデオを通じてのコンサルテーションに変更したり、また、それに伴ってシステムを変更するべく、ウェブサイトを見直して整備したり、など、コンピューター画面を見る機会が今までより増えました。

目が疲れやすくなったり、肩が凝ったり、ときには頭が痛くなったり、いろんな症状を呈してきたので、椅子を始め、快適に仕事ができるよう私なりに工夫してきました。

そして、電話やコンピューターを使う時間が増えた分、EMF(電磁波)の体への影響が気になってきました。「遮断できるものがあれば試してみよう」とグッズを取り入れてみて、良かったものについて紹介いたします。

またEMF(Electromagnetic Field)の健康に対する影響については、こちらのブログでも何回かに渡ってお話ししてきました。

過去の投稿については、

EMF(Electromagnetic Field)について」や「EMF(Electric Magnetic Fields:電磁波)のワークショップに参加して」をどうぞご参考ください。

今回は私が使っているグッズはこちら↓


  • ブルーライトをブロックするメガネ




長い間、スクリーンを凝視していると、スクリーンから放出されるブルーライトにより、目の細胞にダメージを受けるため、それを守る目的として、ブルーライトを通さないレンズを使ったメガネ。以前にワークショップに参加したときに、講師の方が「この黄色いレンズのブルーライト防止のメガネ、本当にいいわよー」とお話しされていたのが、頭の片隅にあり、「これだ!」と思って見つけたものをそのまま購入しました。眼鏡屋さんに行けば、もちろんありますし、オンラインでも10−15ポンド前後で販売されていました。

私が買ったのは、1つで15ポンド、2つで20ポンドという、Amazonで、訳のわからないセールをやっていて、2つ購入し、お友達と分け合いました。

メーカーはこちらのものでした↓

https://tijneyewear.com


  • Anti-radiation Device (電磁波をブロックするヘッドフォンデバイス)



これは健康関係の雑誌で紹介されていて、「一か八か」で購入しました。でも、違いがわかって本当に買ってよかったと思えるもの。EMFの影響から、直接電話を耳に近づけて話すことを避けて、イヤホンで会話することが多い私。それでも、長時間使うことがあると頭が痛くなってくるなーと思っていたところに、この商品が紹介されているのをみて早速購入しました。

長時間使っても、頭が痛くなったりすることなく、また使用中に耳のあたりの違和感がなくなったので、違いがすぐにわかりました。

購入はこちらから↓

https://coolcall.dreams-lms.com/products/cool-call-unit


  • Minder EMF Protection Case



これは薬局でも販売されているものですが、持ち歩くときに、このケースに入れておくと電磁波が届かないので、電話がなりません。持ち歩くときに入れておくと、体への影響が少ないでしょう。また逆に、ホメオパシーのレメディを電磁波から守るために、逆にレメディを入れることもあります。

使用しないときには電話を切っているので、レメディを入れて使うことが多いかな。

購入はこちらから↓

https://www.helios.co.uk


  • Shungite

EMF(Electromagnetic Field)から守る効果があると言われているShungiteは、ロシアで取れる黒いクリスタルで、ここ最近注目を浴びている石の一つ。実は私の働いている薬局でも、電磁波に弱いレメディを守るために、薬局のあちこちに大きなShungiteの石が置いてあります。


私はクリスタルのブレスレットなども販売しているので、このShungiteなどを使ったブレスレットをつけたり、部屋に置いたり、水に入れて飲んだりして使っています。私のお店は下のリンクから。Shungiteのブレスレットを販売しています。

https://www.etsy.com/uk/shop/DontWorryBeadyHappy


  • Flower Essences

フラワーエッセンスにも電磁波から守る種類のものがあり、長時間仕事でスクリーンを見ているときに使います。また、この液体を入れてペンダントにすることで同等の効果が得られます(Bush Flower Essencesではペンダントも商品として販売されています)。




Australian Bush Flower Essences Electro Essence

地球、電波、電磁波と関係する恐れやストレスを軽減し、地球の自然なリズムとのバランスを取り戻す
+電磁波による感情の影響を軽減する
x過度の疲れ、無感情を感じる、地球のリズムとのバランスが崩れている



Findhorn Flower Essences Energy Shield Essence

電磁波によるストレスを中和する
+ 電磁波と生体電気汚染に対する感受性を減らす
+ 電磁波による感情の影響を変換する
+ 静電気を除去し、体内の防御を強める
x  電磁波、磁気、無線、電子レンジの波動に敏感な人に
x. 電磁波、放射線を怖がる人に
x. 希望が持てず、よくわからない恐怖や不安を感じる人に

どちらもボトルに使い方が書かれています。

購入はこちらから↓

https://www.helios.co.uk

https://www.findhornessences.com

http://ausflowers.com.au


この他、寝るときは、ルーターを切ったり、携帯電話を切って、出来るだけ、電磁波を浴びる機会を減らしましょう。


現代の生活からは、意を決しないと、避けるのが難しい電磁波ですが、以上のグッズなどを活用して健康に役立ててください。

************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村