Translate

2023年10月17日火曜日

フラワーエッセンス、Snowdrop

 



こんにちは。

ロンドンは、急に朝晩の冷え込みが進み、コートを着る人も見かけるようになりました。


写真は、GlastonburyのChalice Wellで作っている、Snowdropのフラワーエッセンスと、Findhorn Flower EssencesのSnowdrop。

Chalice WellのSnowdropのキーワードは、「Self revelation(自己を明らかにする)」、Findhornの方は「Surrender(身を任せる、降伏する)」と、少し違った意味を示します。

フラワーエッセンスは、お花の種類が同じでも、作る場所によって、多少違った意味を表す場合もあります。


私もChalice WellのSnowdropを飲んだことがありますが、飲んでいくうちに、自分で知らず知らずのうちに、作り出していたプレッシャーに気づき、また、それらから解放され、気分が楽になっていったことを覚えています。

8月にグラストンベリーに行き、そこで、義理の娘と合流した時に、彼女が「ストレスがー」とこぼしていたので、その状況から、Chalice Well Gardenに行ったときに、このSnowdropをプレゼントしました。

彼女は「ありがとう」と受け取ったものの、他のエッセンスYew(Wisdom)など、もっとスピリチュアルなエッセンスの方が興味があったよう。

まあ、本人の選択なので、自分で色々試してみたらいいだろう、と思い、その後すっかり忘れていました。

しかし、先日の「Mind, Body, Soul Exeperience」のイベントで、彼女もBristol Funcgariumの出店で来ていた時に、久しぶりに会い、

「Hiroko、あのエッセンス飲んだよ。まだちょっと残っているけれど。毎日飲んでいくうちに、自分の中の変化が実感できたよ!」と。

そういえば、表情も前より明るくなったかな。

それ以来、フラワーエッセンスを色々見つけては、買って、徐々に試している、と話していました。

エッセンスを選ぶとき、「なりたい自分」で選ぶのではなく、「その時の自分に必要なエッセンス」を選ぶのがコツ。これは、ホメオパシーのレメディ選びも同じです。


母として、妻として、社員として、娘として・・・。人はいろんな役割を持ち過ごしています。自分で、知らず知らずのうちに、かけているプレッシャーから、解放されて、自分らしく生きてみませんか?

そんな時、Snowdropはいい助けになるでしょう。

もし、良かったら。

エッセンスはオンラインで購入できます。

Chalice Well Essences

https://www.chalicewell.org.uk/webshop/chalice-well-essences/chalice-well-essence-snowdrop-for-self-revelation/

Findhorn Flower Essences

https://www.findhornessences.com/snowdrop-flower-essence-15ml-drops/



Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村