Translate

2010年9月29日水曜日

セミナー


卒業して初めてセミナーに参加してきました。

今回のセミナーの題目は学校では習わなかった分野だったのですが、「とても実用的だよ」と先輩からアドバイスを受けて参加することに決めました。

資料や本などいろいろ準備されていて、興味深いセミナーだったのですが、私自身驚いたこと・・・学校で勉強しているときよりすんなり話が聞ける!

学校で勉強している頃は、経済面の不安、一つでも落としてしまったら、卒業後のビザ申請にかかわってくるので、試験とレポートのことばかりいつも考えていて、自分のペースで勉強できていなかったんだ、と改めて実感。

この植木みたいにのびのびとマイペースで勉強しなくては・・・長続きしないわね。

それに、他の参加者たちとの情報交換もとても興味深く・・・
これからはこういう時間をもっと大事にしよう、と思いました。

************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村