Translate

2010年11月7日日曜日

Bach's Flower Essence

Bach’s Flower Essenceのコースに参加してきました。”Bach" の発音について、日本では”バッチ”と発音していますが、イギリスでは”バッチ”も”バック”も両方の発音があってどっちが正しいかは未だに明らかでないんだそうです。どっちでも良かったんだ。知らなかった。

参加メンバーはリフレクソロジストやすでにFlower Essenceをやられている人、スリランカからホメオパシーを学びに来ている医師など経験も職種も様々。先生の経験談も興味深く、丸一日があっという間に感じました。講義中には実際にエッセンスを服用してみたり。

私はMimulusとWild Oatを今回服用してみました。服用後、気持ちが穏やかになりました。

試験前などの緊張緩和にいいとされるEmergency Sprayはたまに使っていましたが、その他のエッセンスは初めてだったので、いい経験でした。

明日は2日目。どのエッセンスを服用することになるのかしら?楽しみです。

************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村