Translate

2010年11月13日土曜日

ロスジェネ世代

ロスジェネ世代・・・言葉は聞いた事があっても、意味まではつい最近まで良く知りませんでした。
友人からのメールに促されて、ロスジェネ世代の記事を読んでみました。
http://blog-joblabo.asahi.com/birth/2010/09/post-6806.html

ロストジェネレーション;バブル崩壊後、就職氷河期に社会に出て、派遣社員など安定雇用が難しかった世代。

今の30代前後の人たちがこの年代に当たるそう。

私もロスジェネ世代。考えさせられます。
仕事を失いたくないがために、薬を服用しながら仕事を続けている人もたくさんいるようです。
そして、雇用が不安定ながらも、男性は結婚に踏み切れなかったり、女性は妊娠のタイムリミットも迫ってきていたりして、考えなくちゃいけないことがたくさん!大きな課題です。

ホメオパシーで不妊治療を専門にしている先生もいらっしゃいました。これから更に必要になってくるのかもしれませんね。

私もロスジェネ世代、応援しています。