Translate

2010年11月8日月曜日

Bach Flower Essence 2日目

コース1日目終了後、夜はぐっすりと眠り、朝早かったにもかかわらず、スッキリした気分で2日目講義に参加してきました。

いろんなエッセンスを試すたびに、気持ちが落ち着いたり、何だかハッピーでフワフワした気分になったり、と自分の体の反応を楽しんでいましたが、午後になって急に疲れたのか気分がドヨーンとしてきた・・・。先生に「Mustardを試してみたい」と話したら、「Gorseも混ぜてあげるわよ」と言われてエッセンスを服用。その後しばらくしてから、気分もスッキリしてきて、最後まで講義を聴くことができました。

エッセンスも色んなメーカーが作っていて、Bachオリジナルの製法を守り続けているところ、ホメオパシーの技術を取り入れたもの、ユダヤ人向けにKosher(食べ物などの製法が信仰で決まったものがある)のもの、イスラム信仰者のためにアルコールフリーのものを作っていたり、など・・・いろいろあるんですね。

とても充実した2日間でした。

今度レベル2があるそうなので、それにも参加してみようかと思っています。

************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村