Translate

2012年8月11日土曜日

カップケーキ

先週、いきなり仕事が終わる頃になって、突然吐いてしまい、帰宅後からは嘔吐に加えて下痢にも見舞われ、久々に体調を崩してしまいました。

こんなに激しい症状も久しぶりでしたが、原因不明。でも、忙しく十分に休息が取れない日が続いていたので、体が「いい加減、休みなさい!」とサインを出したのかもしれません。
Arsenicum Albumなどのホメオパシーのレメディを取り、十分な水分補給。
おかげさまで、久しぶりにぐっすり寝て、充電ができました。

日本では、病気になると「ポルテ」というカステラのようなケーキを良く買っていました。あのやさしい味が突然懐かしくなって、「なにか欲しいものある?」と聞かれたときは、「マフィンかカップケーキみたいなのを買ってきて欲しい」と頼んでいました。

実際、ふたを開けてみたら、全く予想していたものとは違っていたのですが、あんまりかわいいので写真を撮ってしまいました。



こっちでは、カップケーキはとても人気があるそうで、デコレーションもとてもかわいらしく、目を惹きます。

最近、近くのショッピングセンターに新しいカップケーキ屋さんができたそうで、そこのものだそうです。
左上はマシュマロが載っているロッキーロード風カップケーキ、右下はチョコレートのカップケーキでした。

「すごーくたくさん種類があったけど、コレが好きかと思って」と、一生懸命考えてくれた愛情もありがたく、美味しくいただきました。

あんまり、今まで気にしたことがなかったけれど、いろんなお店の可愛いカップケーキを食べ歩くのも楽しいかも!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
hiroko