Translate

2012年8月12日日曜日

町のあちこちに・・・

最近、ロンドンの町のあちこちに、こんなものがよく見かけられます。



オリンピックのキャラクター(未だに名前覚えていません・・・)。最初はこんな一つ目のどこがかわいいんだか、と思っていたけれど(キャラクターが幼稚園に遊びに行って、子供が泣いたと言う話も聞きました)、こうやってポーズをとったりしているとちょっと可愛げあるかしら?

色んな柄やポーズがあるけれど、どうやら100体くらいあるらしい。ウェブサイトである場所を示した地図も出ているのだそう。
友達は見つけるたびに写真をとって集めているんだとか。
私もいくつか撮ってみました。






そしてレスタースクエアに行くと、木にたくさんメダルのオブジェが釣り下がっていました。



その他にも、英国が金メダルを取るたびに、街の赤いポストが取った数の分だけ黄色に塗り替えられていくんだとか。

いつも忙しいと仕事の往復だけでしか、町には出ないけれど、ちょっと寄り道すると、小さな発見があるロンドン。
最近忙しいばかりでしたが、そんな気持ちや時間の余裕を大切にしなくては、と改めて思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
hiroko