Translate

2012年9月28日金曜日

やすりでゴシゴシ

前回、巻き爪について書き込みをした後、早速、やすりでごしごし丸く曲がったところをこすっていると、隣から

「さっきから一体何やっているの?」と。

「こうすると巻き爪にいいんだって」

「南アフリカでは爪をV字に切っていたよ。ギリギリ血が出ない、痛くないとこらへんまでV字に切り込んで、伸びたらまた切って、を繰り返していると、真ん中に出来た隙間を埋めようと爪が真ん中に寄って来るから巻き爪が治るんだって」と。

もうやすりできれいにした後だったので今回はこのままで・・・。でも、今度伸びてきたらこれも試してみる価値ありそう!

こんなに色んな治療法があるなんて興味深いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko