Translate

2012年9月15日土曜日

水玉のショーウィンドー

ある日、セルフリッジのそばを通りかかると、日本語で「恋の芽生え」とか「ハイヒールを履いて出かけよう」とかいろいろ日本語での表示が!



でも、折角のディスプレイも「の」が横向きになっていて「惜しい!」なんて思ったり。それともそれが狙いなのかしら?

「なんでだろう?」と思ったら、どうやらルイヴィトンと草野弥生さんのコラボレーションのことだったらしいです。
セルフリッジの正面玄関の上にも像が立っていました。


こんな外国で日本語を見かけると何だかうれしくなります。
それに日本人が世界を舞台に活躍されているのも誇らしく思ったり。

「やっぱり日本人なんだなー」と、ふと思う瞬間です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko