Translate

2016年10月13日木曜日

Jamaican Lemonade



友人の結婚式のため、ジャマイカに行ってきました。
初めてのカリビアン。想像を超える暑さに、水分補給は不可欠。
普段あまり水を飲まない私でも、脱水にならないように、気をつけて水分補給していました。
ジャマイカといえばラムが有名。ラムベースのカクテルを飲んでいる人もよくいましたが、私は日中はノンアルコールで。

今回バーで注文して気に入ったのが、Jamaican LemonadeとVirgin Mojito(アルコール抜きのMojito)です。
バーで作っているのを見ると結構シンプル。ロンドンに戻ってきてからレシピをまねして作っています。

Jamaican Lemonade (グラス1杯分)
Lime 2個分のジュース(濃いと思ったら1個でもOK。お好みで)
砂糖 2tsp (お好みで調節)
グラスにLime Juiceを絞って入れて、砂糖を入れる。砂糖が溶けてきたら水を混ぜて、お好みで氷を入れて出来上がり。

Virgin Mojito (グラス1杯分)
Mintの葉(好みによるけれど15枚くらい)
Lime 1/4個
砂糖 2tsp(お好みで調節)
Mintの葉とLimeをグラスに入れて、乳棒などでLimeとMintをつぶすようにしてジュースが出るようにする。ジュースが出てきたら、砂糖を混ぜて溶かし、溶けてきたところでさらに水を加えて砂糖が溶けるまでかき混ぜる。お好みで氷を入れて出来上がり。

Limeのさっぱり感がとても気に入っています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村