Translate

2017年7月26日水曜日

リサイクルできるミツロウのラップ



友人に頼んでいたミツロウのリサイクルラップが届きました。

プラスチックのラップは便利だけど、ごみも出るし、体にも良くなさそうだし、、、と思っていたところに、この商品がネットで出ていて「ステキ!」と思ったのが知ったきっかけ。友人が買うと言うので私も1セット一緒に注文してもらうことに。
100%オーガニック綿にミツロウと木のレジン、オーガニックのココナッツオイルを混ぜたものからできているのだそう。
スポンジで軽く洗うだけで再利用できて、1年くらいは持つのだそう(使う頻度にもよると思いますが)。

ミツロウで熱に弱いので、残ったおかずをしまうときや、使いかけの野菜を包むときなどに使えそうです。

売り切れ続出のようですが、ウェブサイトはこちらです。
www.honeybeewrap.com.au

柄もかわいくて、これから使うのが楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村