Translate

2017年7月29日土曜日

シーズセラピー(CEASE Therapy)ができるようになりました。



このたび、シーズセラピー(CEASE Therapy)のコースを受けて、CEASE Therapistとして無事に登録も完了しました。写真は講師のKim先生と。

CEASE TherapyとはComplete Elimination of Autistic Spectrum Expressionの頭文字からついた名前で、オランダのホメオパス、故Tinus Smits医師が始めた方法です。
残念ながら彼は2010年に他界されましたが、その後も彼とこのセラピーを広めてきたホメオパスたちによって現在も世界のあちこちで、講義が行われ、この方法が広められています。



こちらの写真はTinus Smits医師の著書とコースのテキスト。

ホメオパシーは自閉症、ADHDなどの症状にも使われています。

このCEASE Therapyは、通常のホメオパシーのアプローチでも、改善が一時的であったり、治癒の段階がなかなか進まない状態や、他の一定の条件が満たされたときに有効な方法と言われています。特に自閉症の疑いがあったり、自閉症のほかにもADDADHDMedical Injury(薬の副作用による症状)の症状にも使われます。

講義では、この方法で、最初はなかなか自分の感情をコントロールできなかったり、意思を伝えられなかった子供が、持っている才能はそのままに、自分らしさを取り戻していく姿を見て本当に感動しました。

ホメオパシーを通して、一人でも多くの患者さんにこのような機会を作っていきたいと思っています。

15分の電話での無料相談も承っています。電話に出られないこともあるので、まずはメールhirokohomeopathy@gmail.comまでご連絡ください。
遠方の方、外出が難しい方にはスカイプでのコンサルテーションも行っています。

今後ともよろしくお願いいたします。