Translate

2017年12月14日木曜日

勝手に観光大使 ~須川温泉~




この辺りはいろんな温泉がありますが、須川温泉も私の好きな温泉の一つ。

今回は山道の冬季閉鎖で残念ながら訪れることはできませんでしたが、前に友人と一緒に来たときは確か10月。冬季閉鎖の前で山の木々がきれいに色づいているときでした。
山道の途中には湧水を汲める場所もあり、何人かの人がボトルに水を入れていました。



山登りの帰りに利用する人も多く、リュックを背負い、帽子をかぶった山のぼり用の靴をはいた方を沢山見かけました。山登り後の温泉もいいですね。

栗駒山、私はまだ登ったことがなく、いつか訪れてみたい場所のひとつ。

温泉はとても熱くて、なかなか長湯は難しかったのですが、白いお湯がとても珍しかったのか、友人は沢山写真を撮っていました。

外では流れてくるお湯の川べりで靴を脱いで足湯を楽しむひともいて。でも、場所によって熱いところもあるので要注意。



今度は道が閉鎖になる前に訪れたいものです。

**************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 
毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村