Translate

2018年3月18日日曜日

じっとガマン



先日、「3年以上皮膚炎に悩まされていて、どうにかしたいんです」と相談がありました。

ホメオパシーのレメディは「自分で色々試してみたのですが、右手の皮膚炎がどうしても消えないんです」と。

写真からはわかりにくいですが、赤く、乾燥していて、とてもかゆいとのこと。クリームや軟膏を塗るたびに掻きながら塗っているそうで、とても痛々しいです。

今まで試したレメディを聞いたら「思いついたものは全部」と話されており、お会いしたときに服用されていたレメディは、コンビネーションのレメディやチンキ剤でした。

一度、状況をシンプルにしたほうがいいと考え、処方もあえてシンプルにし、続けて服用するようにお話しました。

服用して3日後、まだ続けるのかどうか連絡があり、そのまま続けるよう指示しました。
これがそのときの写真。腫れてきたようで、とてもかゆく心配になったそうです。





それから数日後、再度手の写真が送られてきて、「まだ続けますか?」と質問が。



写真からはわかりにくかったのですが、話によると、指先が軽快してきたこと、また他の部位も黒ずんできて、炎症が落ち着いてきたようだったので、そのまま続けて服用して様子を見るようにお話しました。

その後、レメディを続けてさらに手の調子は軽快し、ここまできれいになりました。




患者さんからは「涙が出るほどうれしいです。本当にありがとうございました」とメッセージをいただきました。私も喜んでいただけてとても嬉しいです。



皮膚疾患は特に、レメディを服用したあと、様々な反応が出ます。それは個人で反応が違うこともあり、自分で何とかしようとなると冷静に見れないことも。
長期に悩んでいる皮膚炎は、ホメオパスにしっかり診てもらうことも大切です。

特にレメディのピクチャーがしっかり出てくるまでは、待つことも大切。

何度か連絡がありましたが、「じっとガマン」したことが良い結果をもたらしました。
良くなって本当によかったです。


アトピー性皮膚炎や湿疹、乾癬など、ホメオパシーを使ってよくなる例は沢山あります。

皮膚症状で長年悩んでいる方、アトピーや皮膚疾患がある方、ホメオパシーのトリートメントを試してみませんか?、ご希望の方、コンサルテーションの予約はhirokohomeopathy@gmail.comまでご連絡ください。

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村