Translate

2018年3月1日木曜日

Knowledge is power! 知識は力なり




実は今週誕生日でした。最近あまり甘いものを食べなくなってきたのですが、この日は特別!Red VervetとSalted Caramelのカップケーキ。久しぶりで美味しかった!

前回の「ホメオパスになろうと思った訳」のブログで、「The Truth About Vaccines」を観た話をしましたが、結局、YouTubeでダウンロードしてあるのを見つけたので、全てのエピソードを観ることができました。こういうのはすぐに消える可能性があるので、見つけたときにはお見逃しなく!

公式サイトのリンクはこちらから↓


これからお子さんのワクチン接種をどうするか考えているご家族に、観ていただいた後、良く話し合ってから、決断していただきたいと思います。

その後、「The Truth About Cancer」というのも作られていることを知り、こちらも見始めました。こちらはYouTubeで全てのエピソードが最近まであったのに、ほとんど削除されていました。そのうち無料視聴できるキャンペーンがあったらみてみようと思います。今のところ、エピソード1と2が無料でみれたと思います。

公式サイトのリンクはこちらから↓

このシリーズを観始めて、何度か出てくる言葉が気になりました。
「Knowledge is power」日本語では「知識は力なり」とでも言うのでしょうか?
やはり、知っていると知らないとでは、決断するとき、判断するときにものすごく結果が変わってくると思うのです。

「あのときにコレを知っていたらなー」という経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

私はとても大事な言葉だな、と感じました。

「The Truth About Cancer」のEpisode 1は現在の医療教育制度の成り立ちについてもお話があるので、特に医療に従事されている方々にも興味深い内容なのではないかと思います。

上記のシリーズについては、「知識を身につける」という点で、今まで表に出てこなかった情報、事実を知る点ではよくできたドキュメンタリーだと思います。

各エピソードを観た後に、意見を支持する、支持しないは、個人で判断をお願いいたします。

興味のある方がいるかな、と思ったので、取り急ぎご紹介まで。

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村