Translate

2019年9月23日月曜日

ホメオパスのためのバッチフラワーコースに行ってきました




「Bach Flower Essences for Homeopaths」のコースが開かれると聞いて、早速友人と参加してきました!

友人が昔受講して、「講師がホメオパスだからとても実践的だよ!」と、勧められていたので、今回このタイミングで受講することができて本当によかったです。

場所はRudolph Steiner House。ロンドンにこんなところがあるんだ、と初めて知りました。写真が玄関を入ったところ。建物が古いのだけれど、写真にある階段が素敵で思わずパチリ。

ロビーの掲示板を見たら、この場所で、普段からいろんなイベントを開催しているみたいで面白そう!また売店も興味深い商品や本がたくさん並んでいました。ここのクリニックでセラピーも行われている様子。いろんなイベントをチェックして、またここに来てみてもいいなー、と思いました。


通常レベル1とレベル2を2日ずつ行うコースを、このコースは、それをまとめて3日で行われました。レメディなどのピクチャーの見方や、ホメオパスとしてBowel Nosodesというレメディを生み出したバッチ博士のバックグラウンドなどは程々に、ホメオパス向けの実践や質問を中心に対応していて、とても充実していて満足できたコースでした。

コースは盛りだくさんで、終わった今も消化中。ホメオパスとしてどのタイミングでフラワーエッセンスを入れていくか、などはとても勉強になったので、これからお店でも、クライアントにも積極的に使っていきたいと思っています。

コンサルテーションを受けてみたいと興味のある方、どうぞお問い合わせください!

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村