Translate

2020年8月15日土曜日

デリケート部分のカンジダ



イギリスは暑い日が続いていましたが、ここに来て少し涼しくなり過ごしやすくなってきました。
今月の8月は飲食業界をサポートする目的で、政府から「Eat out and Help out」のプロモーション期間となり、月火水曜日はこのSchemeを使っているレストランは半額になるところも!
詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

私もこの機会を利用して、昼休みのランチや友人とのディナーに活用しています。

街はテーブルの間隔をあけるため、歩行者天国のように、街にテーブルが並んでいるところをよく見かけ、人もだんだんと増えてきました。上の写真はSohoの写真。レストランでの食事を楽しむ人たちでいっぱいです!


ずいぶん前になりますが・・・

以前の投稿「生理用品を選ぶ」で生理用品についてお話ししたのですが、今回は陰部カンジダについてお話ししたいと思います。

薬局でも女性のお客さんがカンジダについて相談に来ることはよくあること。
コミュニティ薬局に行くと、イギリスではCanesten®のクリームや膣錠を勧められますが、「薬以外のものを使って症状を緩和したい」とくるお客さんが多いのも事実。
暑くなってきたせいか、この手の商品のオーダーが増えてきたよう。

陰部のカンジダは抗生物質の使用による細菌叢の変化や免疫力の低下、性交渉などがきっかけで起こる、陰部の細菌叢が変わることで、真菌叢が増え、かゆみや不快感、おりものの変化などの症状が現れるもの。

このカンジダ菌の餌となる砂糖の摂取を控え、腸内の環境を整えることも大事になってきます。
繰り返すカンジダの場合には、医師の診察を受けること、またホメオパスのコンサルテーションを受けることをオススメしますが、今回はイギリスの薬局やヘルスショップで手に入る、薬以外の商品を紹介したいと思います。


Optibac Probiotics for Women





こちらは特に陰部に常在している細菌にターゲットを当てたProbiotics(いい働きをする細菌)。菌株を特にカンジダや膀胱炎などの症状がある方に有用なものを選んだサプリメント。1日1カプセルと書いてありますが、ひどいときには1日2カプセル服用することも勧められています。


Biocare Cervagyn® Cream




こちらのクリームはProbioticsとニンニク、からなるクリーム。以前ブルガリア人の同僚が、「カンジダになったときにはプレーンヨーグルトを塗るといいのよ」と話していて「さすがヨーグルトの国だわ」と感動したのを覚えていますが、理にかなっていますよね。間違っても砂糖などの入った甘いヨーグルトは塗らないように・・・症状が悪化します・・・。クリームは冷所保存です。



Biocare Intrafresh®





こちらはProbiotics、ニンニクの入った膣錠。膣錠が安定して中に保つことができるように、寝る前に使います。冷所保存です。



Biocare Oregano Complex


Oreganoは真菌系の殺菌効果があるとして、サプリメントでも使われていて、腸内細菌のバランスを整える目的で人気のある商品。そのほかにもGrapeseedやニンニクなど殺菌効果のあるハーブが入っています。



Renew Life Candigone & Renew Life Fibre Smart





ReNew Lifeの上記2つはカンジダの方のサプリメントプログラム。Fibre Smartをまず使用して、ある程度便通を良くしてから、Candigoneを使い始めます。1ヶ月のプログラムです。値段は少々お高めですが、このセットで買いに来られる方も多いです。


症状がある時に、上記の商品、試してみてくださいね。


それでもしつこく繰り返す場合は、先ほどもお話ししましたが、その人の症状に対する感受性が高まっている原因があるはず。ホメオパスにコンサルテーションを受けて、根本からトリートメントしてもらいましょう。


私ももちろんコンサルテーションを受け付けていますので、もし気になる方がいらっしゃったらウェブサイトからどうぞご予約ください。

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村