Translate

2023年8月10日木曜日

Salt Pipe(塩パイプ)



8月もあっという間に半ばを過ぎ、毎日があっという間に終わっていく感じがあります。
このところ天気が良く、気分がいいので、楽しいと時間は早く過ぎていく感じがするのかしら?


久しぶりに(1年半ぶりに)風邪をひきました。このところ立て続けに予定が入って忙しかったこと、また、デトックスのダイエットなどを行っていたこともあり、疲れていたのかな。

でも久しぶりに風邪をひいて、デトックスできた感があり、とてもスッキリしました。

もちろん、レメディも活用しました。

関節痛、悪寒、発汗があったので、Gelsemiumを。骨の痛みもあったので、Eupatorium Perf、落ち着きがなく、しょっちゅう水を飲んでいないと落ち着かなかったので、Arsenucum Albumを、痰の多い咳が出ていたので、Hepar Sulphを、そして、起きていると平気なのに、横になると咳が出てきたので、Droseraを服用して、今は仕事に戻り、ほぼ回復しました。

でも、今回の風邪の時に、久しぶりに写真にある、Salt Pipeも活用しました。
Salt Pipe(塩パイプ)は、中にヒマラヤンソルトや岩塩が入っており、パイプを吸って、塩を含んだ空気を吸うことで、肺のクレンジングを行うもの。

喘息の人が、海辺に行くと調子が良くなるのは、海辺の塩の多い空気を吸うからだと言われています。

以前は薬局にも在庫を置いていたのですが、取引先のメーカーが製造中止したため、今のところ置いていません。でも、喫煙中で肺が弱い人、タバコをやめても、痰が絡むことが多い人、肺気腫、COPD、喘息、風邪ひいた後、咳がなかなか落ち着かない人などがいたら、使ってみることをお勧めしています。

父はタバコをやめて、随分経ちますが、咳き込むことが多いそう。父に送ろうと思って、日本のオンラインで探しても、見つからなかったので、こっちから、父にも送ってみようと思います。

COPDのある、義理の父にも、随分前に送ったのですが、使い始めてから調子がいいとのこと。

オンラインで、「Salt Pipe」と検索したら、商品はいろいろ出てきます。



Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村