Translate

2023年11月30日木曜日

ウェールズ旅行で、Merlinゆかりの地へ



今回、念願のウェールズ旅行に行ってきました。

写真は宿泊先のログキャビン。

結婚10周年(去年だったけど)のプレゼントとして、義理の両親から宿泊先を予約していただいたもの。私が「ウェールズに行ってみたい」、とずっと言っていたのを知っていて、敢えて、この地の旅行を選んでくれた。本当に心から感謝です。

宿泊は森の中のログキャビン(Pantgras Hall)でしたが、一番近くの街は、Carmarthen(カマーセン)という、Merlinの出生地と言われているところ。ここのお城の跡(ほとんど残っていないけれど)から、みる景色は、遠くまで見渡せてとても綺麗でした。

街の通りの名前も「Merlin Lane」とか「Fairy Hill」とか、マジカルな名前が目につきました。

街の外れに、Merlin Hill Centreというところがあって、Merlinのまつわるお話なども聞いてみたかったのですが、電話してみると、「天気が良くないから」ということで、開けてくれなかった(残念!)。まぁ、次の機会に来てみるかな。

その他、

Ty Canol Woodと言われる古代の森や、




Pentre Ifanという石の遺跡、




ストーンサークル、




Merlinのシーンでもちょっと出てきたWorm's Head、




Starという街で湧き水を汲んできて(ウェールズは軟水でとても軽く甘くて美味しい水です)、




そしてTenbyというビーチで、金属探知機を使って、2時間ほど歩いて(久しぶりでした)、


他にもいろんなところに行ってきて、とても充実した1週間でした。

そして夜は、宿泊先に付属しているプールにあるジャグジーに入って、地元の人たちとおしゃべり(地元の人は会員になっていて、ジムみたいに子供から大人までやってくる)。

そこでおすすめの場所や、現在のウェールズ事情など、いろんなことを教えていただきました。

夫が南アフリカ、私が日本出身と聞くと、まずはラグビーの話から。ウェールズはサッカーよりラグビーなんですね。

天気は雨が降ったり止んだりだったので、今度は是非、春か夏の天気のいい時に行ってみたいな。

これからもMerlinとKing Arthurゆかりの地巡りはどんどん行きたい!

次の機会を楽しみに、また計画するかな。

もしよかったら、上記の土地も行ってみてください。

ウェールズ素敵です!

ウェールズ通の方、オススメの素敵なところがあったら、是非教えて下さい!


Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村