Translate

2024年1月26日金曜日

Luton Hooに行ってみた



皆様、こんにちは。

あっという間に1月も終わろうとしています。ロンドンは冷え込んだ日もありましたが、最近は少し気温も穏やかです。


年始に、友人に誘われて、「Luton Hoo」というところに行ってきました。上の写真がその建物。

Lutonの町外れにある、大きなお屋敷が、現在はホテルにゴルフクラブ、スパ、レストランが備わった施設となっており、広大な土地で、散歩も楽しめる場所となっています。

昔はチャールズ王子やエリザベス女王も宿泊したことがあるそうな・・・。

この近所に住む友人が、ここの会員で、普段は、ジムとプールを使っているのだそう。

今回はゲストとして誘ってもらい、女子グループで、友人の誕生日のお祝いとして、スパトリートメントを一緒に受け、散歩をし、レストランでお昼とアフタヌーンティを楽しみ、その後食べた分を消化するため、泳いだり、サウナに入ったりして、のんびりした1日を過ごしました。

レストランで食べたスープも、アフタヌーンティもとっても美味しかったです。




シャンデリアも素敵でした。


写真をあまり撮らなかったので、これしかありませんが、タイムトリップしたような気分になりました。

セラピールームの待合室では、宿泊しているだろうカップルを多く見かけました。

たまにはこういうところで、のんびり1日を過ごして、自分にご褒美をあげてもいいのではないでしょうか?

Luton Hooのウェブサイトはこちら。

https://www.lutonhoo.co.uk


友人の家に泊まらせてもらって、次の日は、St Albansでお買い物。毎週土曜日にはマーケットが出ていて、食べ物から小物から洋服まで、いろんなお店が出ているのだそう。そして、ハイストリートのお店も、個性的な小さなお店が多くあり、見ているだけで楽しくなりました。

洋服のお店では、みんなで試着しあい、私はドレスを購入しました。自分1人で買い物に行ったら、絶対選ばないようなドレス。でもこれが女子の集まりのいいところ。意外な自分を発見できる!

久々の女子会、楽しかったです。

Luton Hoo、もし興味があったら。



Hiroko Homeopathyをいつもご支援いただきありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村