Translate

2011年6月11日土曜日

マイブーム

最近、必ず家にあるもの「Pomegranate molassis(ザクロの廃糖蜜)」
今の”マイブーム”です。

以前、アルバイトをしていたデリで、ドレッシングの隠し味に使われているのを見て、自分でも買って使ってみたら、好きになりました。

イラン系やトルコ系のスーパーで買えます(写真が暗くて申し訳ないですが・・・。色んなメーカーのものが売られています)。



味は、昔食べていたミキプルーンのちょっとすっぱい感じ、かな。

ランチにサラダを持っていくのですが、ドレッシング代わりにそのままかけて使っています。

こんな感じで、クコの実とナッツ類も一緒に入れて食べています。



ロンドンにいる醍醐味はいろんな国の料理や材料が身近にあること。
これからも色々試して冒険してみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko