Translate

2011年6月20日月曜日

ゴツン!

ある日の夜、「さあ寝るかー」と思ってベッドに横になろうとしたとき、

「ゴツン!」

そこには枕がなくて、壁に思いっきり頭をぶつけてしまいました。
一瞬「クラッ」としたけど、「バカだなぁ」と特に深く考えもせず、そのまま就寝。

次の日、横を向いたりして頭を動かす瞬間、まだ「クラッ」としていることに気が付きました。
まあ、すぐ治るだろうと思っていたけれど、3日経ってもよくならない・・・。

その頃、授業で頭を打ったりしたときに使うホメオパシーのレメディをやったので
「では早速!」と思って使ってみることにしました。

「最初にArnicaを使ってみて、ダメだったらNat Salphを使ってみるといい」というものでした。

Arnicaを数回使ってみたら、Nat Salphを試す間もなく、2日ほどで気にならなくなっていました。

気をつけていても、つい頭を「ゴツン」とぶつけることは時々あること。

ちょっと知っていると使えるレメディだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko