Translate

2018年7月5日木曜日

Crop Circles(ミステリーサークル)



先日、久しぶりにAveburyに行ってきました。実はコレで4回目。
巨石に囲まれた町として有名で、その場の雰囲気も好きですが、今回の目的は、この時期ならではのCrop Circlesを見るためもありました。

イギリスのWiltshireやDorset、ストーンヘンジやこのAveburyの辺りには、夏になるとCrop Circlesがいろんなところに出没します。

本当になぜこの地域に毎年出没するのか、どのようにして出来るのか、まだ研究が続いています。

友人に話したら「それは観光協会の人たちが人を呼ぶために作っているんだよ」と言われました。
でも、
  • 一瞬にして出来るものであること、
  • 人が作ったものであれば、これまでにも完璧な構図を練習なしに(練習している畑は見られません)出来るものではないこと。
  • 農家にとっては、収穫物を失うため、また、Crop Circlesができると、いろんな人が見に来たり、調査に来たりするため、大変な損害になること
から、人が作る、という説はどうもつじつまが合いません。

地元の農家で、自分の畑にCrop Circlesが出来ると、人目につかないうちにその部分を全部刈り取ってしまう方もいるそうです。でも、次の日にはその隣にまた出来ていることもあるそうです。

Crop Circlesが出来る瞬間は、まだまだ目撃数が少ないものの、このようなビデオがYoutubeにでていて、オーブ(光の玉)が一瞬にして作ると言う説は、地元でも目撃者が多く支持されているようです。

宇宙人からのメッセージだ、と言う人もいますが、まだまだわからないことが沢山。

今回行ったときには、前の日の晩に出来たばかりという、Crop Circleを見てきました。
中に入り、ちょっと不思議なエネルギーを感じることができるかしら、と寝転んでみたり。。。




真ん中に座ってみたり・・・。



こんな細かいディテールまで!



完璧できれいな曲線!




地元の人たちはとてもリラックスしていて、ここに来ると、忙しい都会から離れ、癒されます。

7月からは「Crop Circles Exhibition」も開催されて、詳しく知りたい方にはとても興味深いところです(昨年行きましたが、知りたい方には勉強になります)。

Honey Street Cafe
Honey Street
Pewsey
SN9 5PS

ちょっと趣向を変えた小旅行を考えている方にオススメです。

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村