Translate

2018年8月5日日曜日

Sea Buckthorn Oil



こちらの写真にある商品、薬局で人気が出てきているWeledaのSea Buckthorn Oilです。

Sea Buckthornはヨーロッパから中央アジアにかけて育つ木で、葉や実を使ってお茶にしたり、食用に使われていたものです。 Sea Buckthornの実から取れたオイルは昔から日焼けなどのダメージやアンチエイジングに使われてきたオイル。日焼け後のダメージにいいとのことで、この時期よく売れています。

Sea Buckthorn OilにはOmega7、またの名をPalmitoleic Acidという脂肪酸が含まれています。もちろん魚などにも含まれる脂肪酸で、Omega3、6、9と同様、肌や粘膜の状態を正常に保つする働きがあります。

このOmega7を毎日346mg3ヶ月内服し続けたグループとプラセボのグループとを比較したリサーチでは涙の膜の浸透性改善し、目の赤みやヒリヒリ感が軽減がみられたのだとか。
ドライアイでお困りの方には摂ってみる価値があるかもしれませんね。
ヘルスショップにもサプリメントが売られているのを見かけます。

夫とSea Buckthorn Oilの話をしていたら、思い立ったが吉日、3本もオイルを買っていました。
それがこちら↓



本当は内服可能なものを買うつもりだったのが、外用のみのオイルだったそうです。
夫は昔から健康オタク。体にいいものとわかったらすぐにネットで購入します。でも、初めて買うにもかかわらず、まとめ買いをするので、気に入らなかったら使わないまま。手付かずの残りを使うのは実は私だったりします・・・。

もったいないので使ってみているのですが、オイルのオレンジ色が衣服につかないようにうまく使えば、良質の保湿剤になります。アンチエイジングにいいのであればと思い、最近使い始めました。顔に塗ると黄色くなりますが、色素は沈着しないのでご心配なく。
黄色い顔で仕事には行けないので夜だけ使ってます。

Sea Buckthorn Oil、もし良かったら試してみてください。

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村