Translate

2019年1月30日水曜日

罪悪感の少ないホットチョコレート




ターメリックラテやチャイラテなど冬は温かい飲み物が欲しくなりますが、市販のものは甘すぎて・・・。自分で作ったものや気軽に使える商品などをこちらのブログでも紹介していました。
ターメリックラテについてはこちらから↓
https://hirokohomeopathy.blogspot.com/2018/02/blog-post_18.html


最近、寒くなってきたせいか、無性にホットチョコレートが飲みたくなって、写真にある商品を手に入れました。

ヘルスショップやオンラインでも買える、生カカオの粉。カカオをローストしていないので、熱で壊れずにいろんな成分がそのまま入っているそうな。私は2年前に行った毛髪ミネラル分析でマグネシウムと鉄分が異常に少ない、という結果が出たので、食事も気をつけているのですが、これなら気軽に補えるもの。

毛髪ミネラル分析についてはこちらのブログから↓
https://hirokohomeopathy.blogspot.com/2017/07/blog-post.html

私はコレに温めたココナッツミルクを混ぜて飲んでいます。全く砂糖が入っていないので、慣れていない人には苦く感じるかもしれませんが、少しずつ慣らしていきたい場合、ハチミツなどを加えて甘さを調節するといいと思います。

今年のロンドンは暖冬で雪も積もらずイマイチ冬らしく引き締まった感じがまだないですが、ホットチョコレートで温まりたいとき、これなら甘くないので罪悪感も少なくていいと思います。

良かったら試してみてください。


************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村