Translate

2020年11月9日月曜日

私が体験したセラピー(8)The Sound Therapy


イギリスは2回目のロックダウンに入り、街の中はまた静かになってしまいました。

でも、昼休み中にCovent Gardenのマーケットに向かったら、クリスマスのデコレーションと、毎年恒例の巨大なクリスマスツリーの準備は着々と進んでいましたね。早く多くの人で街に活気が戻るようになるといいのにな、と思います。


ところで、表題に戻りますが・・・。

「私が体験したセラピー」の続きで、今回はSound Therapyを行なった体験を書いてみたいと思います。

これも同僚が「新しく始めたので体験してみない?」と誘ってもらったので体験しました。

サウンドセラピーは、ドラやサウンドボール(りん)や音叉を使って、音の波動で人を癒すものです。それぞれのチャクラと音のノートは関連していて、その人に必要なノートを主に使って、癒していきます。例えば、The Root ChakraとMiddle C、The Sacral ChakraとNote Dなどです。

彼女はクリスタルボールも使って、私にいろんな音を響かせてくれました。

ピラミッド型の中にあるベッドに寝て、ひたすら音を聞くのはなんともふわふわした感じがして心地よい。

1回目は私自身「気持ちいい」だけで終わったのですが、彼女には色々見えたみたいです。いろいろアドバイスしてもらったけれど、何て言われたか、すでに忘れてしまいました・・・。

2回目は、自分でもMeditationを積極的に行うようになってから行き、トリートメント中に音と一緒に私も共鳴できたのかな、という感じがありました。たくさん泣いた上に、終わった後、とっても体が軽くなっているのにびっくりしました。そのことを話したら、彼女曰く「悪い人たちじゃないけど、いろんな人に出て行ってもらったからよ」と言われました。泣き疲れたのかその日はぐっすり眠れ、スッキリしたのを覚えています。そして、いろんな物事が動き始めたのもこれがきっかけかな?

3回目は、期待して行ったのだけれど、私自身、Meditationをサボっていた時期で、集中できず、自分でも2回目のような実感があまりなく、がっかりしたのを覚えています。ただ、彼女には見えていたようで、いろんなアドバイスをいただきました😅

経験としては、自分で感じていても、感じていなくても、ヒーリングは起こっているけれど、きちんとMeditationをできるようになることで、音と共鳴しているのを実感できるようになる、ということでした。

私自身、サウンドセラピーを受けるときは、自分でもやっぱり感じ取りたいので、次回はMeditationを習慣づけて、状態を整えてから、次に自分へのご褒美として受けに行きたいな、と思っています。

私もMeditationや感じることについては日々修行中。こういうエネルギーに敏感な人はその効果を実感できる素敵なセラピーです。


私が体験したセラピストはこちら↓ マジカルな体験ができますよ。

https://www.etherealhealthcare.com/sound-therapy

 ************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村