Translate

2011年5月8日日曜日

花粉症 ~続編~

花粉症だと気づいてから1ヶ月、レメディをその後多少変えて様子を見ていましたが、今はレメディが必要になるほど症状が強く出ることもなく、飲まなくてもいい日も増えてきて、落ち着いてきた様子。

下の写真にある、花粉症のTissue saltも試してみましたが、効いていると思います。



今はとても調子がよく、心配なく外に出かけられます。

レメディを使ってみた感想は「思っていたよりキレがいい!」ということ。飲んでからしばらくしたら、症状がおさまってくれます。

同僚は抗アレルギー剤を毎日飲んでいて、飲み忘れた日には症状が出てきてしまうのよ・・・と。

違いを改めて、私自身、体で実感。

そういえば、学生の頃、友人から「ホメオパシー信じない人もいるけれど俺は信じるよ。だって小さい頃、花粉症だって言われたけれど、レメディ飲んでからその後花粉症ないもの。勉強頑張ってね。」と言われたことが。

今はレメディを週1回飲む程度で落ち着いています。

個人差があるとはいえ、キレなどの程度を知るのに、自分で体感するのはとても参考になります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko