Translate

2011年11月5日土曜日

鳴子温泉郷

今回は鳴子温泉郷のうちの中山平温泉に行ってきました。

ここは「うなぎの湯」といって、入るとヌルヌルしている感じがする温泉です。

でも、上がった後には体が温まって、お肌がスベスベになるので満足感があります。

今回は行かなかったのですが、近くには鬼首(おにこうべ)と言って、間欠泉が噴き出しているところがあります。



これもなかなか迫力があって見ものです。
この辺は地熱を利用した発電所もあり、確か見学することもできたと思います。

鳴子はこけしでも有名なところなので興味のある方はこけし館を見て周ってもいいのかもしれません。

ではでは、ご紹介まで。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko