Translate

2011年11月11日金曜日

南三陸

南三陸のホテルで、太平洋が眺められる絶景の露天風呂があると言うところがあって、いつも行ってみたいと思いながらも行ったことがなかったのですが、今回日帰り温泉に初めて行ってみました。

しかし、行く途中でテレビでも何度も見た被災地を目の当たりにして、絶句してしまいました。
たくさんの大型車が行き来していて、作業が行われていました。

ホテルには報道陣の方々や、一般の方々も宿泊されているようでした。外国人の方々も見かけました。

温泉から眺める海には海産物を養殖する網が見かけられたので、漁業も少しずつ行われる準備が出来ているようでした。

早く復興することを心から願っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko