Translate

2011年11月17日木曜日

断捨離の末に

随分前に「断捨離」について書きましたが、その後も少しずつ続いていて、今回日本に帰ったときに、要らない服やバッグも置いてきました。

日本に行く前に、友人の娘さんに少しもらっていただいたり、チャリティーボックスに入れたりして、服は少し減っていたのですが、予想外だったのが今回一緒に日本に来た私の友人!
今回一緒に日本に行ったときに、「この服、リサイクルショップかボランティアとかで引き取ってもらおうかと思って・・・」って話したら「要らなかったらちょうだーい」と言われた。
全く趣味も違うので、彼女が欲しがるのは意外でした。だったら、わざわざ日本まで持っていかなくても良かったのに・・・。
でも、目の前で気に入って着てくれているのを見ると私も嬉しいです。

そしてバッグは・・・母が仕事場に持って行ったら、職場の同僚に好評で、母には派手すぎるから、とあげたんだそうな。すごく喜んでいたんだそうで・・・。

自分が気に入って使っていただけに、行き先がちゃんと決まってくれたことに何だかホッとしました。

おまけに私の部屋もスッキリしたのでそれもうれしい!

また、少しずつ片付けよう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

hiroko