Translate

2018年5月24日木曜日

お祝いに・・・



突然、私事になりますが、イギリスに住み始めて11年目に突入しました。
学生ビザ、Post Study Worker、Spouse Visaなど、今まで環境が変わるたび、いろんなビザを繰り返し申請してきましたが、このたび、Residence Visaとして永住権を取得しました。

今回は夫の2重国籍に振り回されて、書類を提出し終わるまで私はハラハラし通しでした(外国の方と結婚している方ならお分かりかと思いますが、全く緊迫感のない夫です)。最近急に白髪が増えたのも(そして全て長さが一緒)、きっとこのときのストレスだったのかな、と思います。

でも、その甲斐あって、全て無事に終了!この日は友人がお祝いに、とSavoy HotelのAfternoon Teaをご馳走してくれました。

映画Notting Hill(ノッティングヒルの恋人)の最後とシーンでもおなじみのこのホテル。実は中に入るのは初めて!おのぼりさんのように沢山写真を撮ってしまいました・・・。




内装がとてもきれいで、洗練された美味しい料理と優雅な時間をいただきました。友人の心遣いに感謝です。

席に案内されるとき、「今日は何かお祝い事ですか?」と聞かれ、「ビザが取れたお祝いに来たんです」と話したら、ウェイターも「僕も申請し終わったんだよ。あれ大変だよねー」なんてお話しながら。。。

先週王室の結婚式があったこともあり、王室と関係の深いホテルでも5月限定の特別メニューだったそうです。




そしてうれしいサプライズ!かわいい特別ケーキも用意してくれました。細やかな心遣いがとてもうれしかったです。




お茶の時間、話は止まることなく、その後もパブに移動してまだ話す私たち・・・。

お互い久しぶりのお休み。
楽しい時間はあっという間でした。

沢山充電できたので、また今日から頑張ります!

************************************************************************************************
Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村