Translate

2020年10月22日木曜日

私が体験したセラピー(6)Accupuncture (鍼)


写真は駅に行く途中に撮った写真。どっさり歩道に落ちている枯葉。どんどん季節が変わっていきますね。

今回は鍼(はり)についての体験談。日本では馴染みのある鍼ですが、イギリスでも人気のセラピーの一つです。私はイギリスに来て初めて体験しました。

鍼は数回体験していますが、やはりやった施術していただいた後にはエネルギーが流れ始めるのを実感できます。

鍼は体にある経絡(ツボ)に沿って、鍼を入れることで気の流れを良くし、症状を軽快させていくもの。

実はホメオパシーと鍼はとても相性が良く、ホメオパシーでレメディをあげてもイマイチ切れが良くないときに 鍼をやると、ブロックしていたエネルギーが流れ始めてレメディの効きが良くなったり、またその反対で、鍼をやってもイマイチなときにホメオパシーをやると相乗効果が見られたり、というお話はよく聞きます。

私は肩が数ヶ月痛くてどうにもならないときに鍼に行って随分楽になりました。

いつもEalingで、コンサルテーションやホメオパシー講座で使わせていただいている片岡クリニックにて時々お世話になっています。

先生の鍼はあまり刺されている実感はありませんが、施述後は違いが実感できます。また日本の鍼は中国の鍼と違って細いらしく、イギリスでも人気のようです。

私も場合によってはクライアントに鍼をお勧めすることもあります。

こちらがいつもお世話になっている片岡先生のクリニックのサイトです。

http://noborukataoka.com

興味のある方、試してみてください。

************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村