Translate

2020年10月16日金曜日

私が体験したセラピー(3)Integrated Healing









グラストンベリーのChalice Wellのガーデンのお花たち。綺麗だったなー。とても癒されました❤️

イギリスは秋がとっても短くて、日本のように葉の色の移り変わりを愛でる時間もなく、パパッと色が変わって、ドサっと葉っぱが落ちてきて、秋はおしまいです。この時期は掃除しきれない枯れ葉があちこちに。雨も多いので、滑らないように注意したいものです。

ところで、本題に戻りますが・・・。

今回も「私が体験したセラピー」シリーズの続きです。今回はIntegrated Healing。Integrated Healingは友人がケーススタディになってくれる人を探していて、その実験台になりました。

Integrated Healingは筋反射を利用して、その人の身体が必要としているものを見つけていくというもの。最初にどんなことにフォーカスをしてトリートメントをしたいのか話をして、その後ベッドに寝て、私の腕を使って、セラピストが様々な質問(受けている側にはわかりません)をして答えを導いてくれます(すごく簡単な説明ですが・・・)。

トリートメントの終わりには、カードのメッセージがあったり、このフラワーエッセンスを飲むといい、と言われたり、いろんなことが出てくるけれど、結果を聞いて、終わった後にはとても身体が軽くなりました。

私自身がこのセラピーを受けた時は、イギリスの病院か調剤薬局で働きたくて、面接に行けども行けどもオファーがもらえず、壁を感じていた頃。友人がケースを探しているということで、このIntegrated Healingを体験してきました。

その時の結果は、「あなたにどうしても今の仕事を辞めて欲しくないと思っている人がいて、その人の気持ちがあなたの転職をブロックしているの」と。

トリートメントが終わって、身体がすごく軽く感じて、「肩も背中もこんなに軽いんだったっけ?」とびっくりするくらいスッキリとして帰って行きました。

そして、そこから次々とチャンスが巡ってきて、イギリスの調剤薬局に就職することができたのです。

人は知らない間に、気を送ってしまっているもので、その影響の大きさを実感し、また、考えること、本当に気をつけないといけないな、と学んだセラピーでもありました。

筋反射を使うので、客観的に反応が見れて、とてもわかりやすいセラピーだと思います。

もしよかったら試してみてください。

 ************************************************************************************************

Hiroko Homeopathy  - A holistic way to improve your health -
ホリスティックな方法で健康を改善してみませんか?
ウェブサイトはこちらから↓
https://www.hirokohomeopathy.com/

Don't Worry Beady Happy - Meaningful jewellery for everyday use - 

毎日身に着けるジュエリー。自分だけの特別な意味のあるものを選んでみませんか?
オンラインショップはこちらから↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村